自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

ちょっと拾ってきたよw

見てくれてる人いるんだなぁ…w

 

(*•̀ㅂ•́)و✧もっと書いちゃお_✍w💪🏻

 

 

 

 

自助グループには現実社会で全てを失ったおじさんたちが自助グループ内での権威を求めてくだらない争いをし続けている

 

🎃…自分…10年以上…関わってるけど…そんなふうに思ったこと1度もないんだよなぁ…💦

 

まぁ…自分の生息エリアは神奈川だけど…でも田舎のほうになればなるほど… 伝統やステップを知らないまま…みたいなグループはないとは言わないから…

 

あんなくだらん人たちの集まりになど行きたくない、は、おおいにけっこうだけど…借金重ねてギャンブルしまくって…それでも全然やめれなくて…そういう自分のことは… くだらなくないの🤣⁉️

 

あと…自助には権威なんてものはないよ…だって上下関係がないんだからね🤣

 

長くやめてる人が偉そうに説教垂れてくる…そんな場所ではないよw

 

 

 

勇ましい人  下らないマウント取るやつがホームに誰も居なくて本当に良かったわ
ミーティングで仲間に会うことが癒し

 

🎃これ… 昨年秋の書き込みだけど…この人…全然やめれてないんだよねw

 

まぁ…ミーティングも上手く使えてない、んだろねw

 

とりあえず回復してる風なこと言っておけばいいや…からの~

 

👄仲間にはとっても感謝してます(`・ω・´)キリッ とか言ってそうw➡️絶対、嘘w

 

いや…それを回復してる長いメンバーがどう聞いてる👂かと言うと…

 

ずいぶんペラペラの薄い感謝だよな〜🤣なわけw (自分は実際に言われたことあるw)

 

だって…仲間や回復に感謝できてる人…スリップしませんからぁあああ( 」゚Д゚)」<

 

感謝できてる人が…気が向いた時だけミーティングとかやりませんからぁ( 」゚Д゚)」<

 

あと…この人…マウントって言葉が大好きみたいね♥️

 

多分…この人の生き方は…こちらが先にマウントをとらねば💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)相手にとられてしまう🥺‼️なんだろねw

 

 

 自助グループとか傷のナメ合い
みんな愚痴しか言わないし

 

🎃自分…これも思ったことないんだよなぁ…たしかに…テーマやステップに沿ってない話しを長々されると…( -᷄ω-᷅ )とか思うけど…

 

べつに傷を舐めあっていたっていいじゃんね〜wそれで(私の場合はw)年単位でやめれてるのは事実

 

 

まあでもほとんどの人がええ人やったけどな
一生あれに通うのは無理だわ

 

🎃あんなとこに一生通うくらいなら、一生嗜癖まみれの人生でいいわ、と同じ意味だw

 

どうぞどうぞ…来るの無理❓あっそ…あなたの人生なんでお好きにどうぞ(^ω^)_凵だw

 

 

勇ましい人 今日も賭けずにいきます
油断せず

 

🎃自分…もう油断しまくりの肩の力ダルダルだわw

 

だって油断してパチ屋行っちゃうかどうか…無力なんだから自分では決めれない、からさw

 

油断しないように気を張る…そぉんな堅苦しいのはもうやりたくないね…自分は😅

 

てか…そんなことやったって続かないの知ってるしw

 

 

勇ましい人 最後にもう一度大当たりをしてから辞めたいって幻想がずっと捨てられなかった
まだその妄想から抜けきれていない
この感情との戦いが本当に課題だ

 

🎃…w 徹底的な敗北を認める…これが私たちの共同体が芽を出して花を咲かせた根源なのだ… 📕

 

敗北を認めてないから…闘ってるよね…w

 

その闘いで孤軍奮闘して勝利を得たものはほとんどいない、依存症者が自力で回復できたという事例はほとんどない、だ📕

 

ステップ1は100パーセント完璧に踏まなければならない…だからね…このギャンブルしたいという衝動と戦わないと└( 'ω')┘⚔️って仲間はたまに見るが…どうせ負ける(賭ける)んだからやめとけよ…って感じだわw

 

ステップ1を踏むとは戦いの放棄だよw

 

でも…嗜癖が安定して止まるようになるには…せめて…ステップ3までは必要だからね…

 

死ぬ気でミーティングに行く🟰ステップ1、2、3の実践ですw 回復施設の利用者は主にココを叩き込まれますw

 

ステップ1が踏めてないのに他のステップはできませんのでw

 

 

勇ましい人 Twitterの断ギャンブル垢も持っていますけど、トレンドで情報入ってきたり誘惑に負けてよくノート買っていた予想師のツイート見てしまったり、狭い世界のマウントの取り合いが辛くてこっちに逃げてきました
諸刃の剣とは思いましたがTwitterから離れたのは自分にとっては良かったと思います
繋がりは今はGAで十分ですし

 

🎃…wほんと…マウントManだなw どうせ…お前の次こそやめてみせます、とか見飽きたわ、どうせまたやめれんだろw みたいなリプライでもくらって嫌になったんだろw

 

で…(💢゚Д゚)ってなって…VIEWのもっと少ない掲示板w

 

しかし…そこでも…自助に行ってるくせに、切ないなぜだか分からない落ち込みに苦しまなければならなかった…この状態に陥ってるって認められてるの?とか、そうしようとしない男女には効果ない、って書いてあるけど?だって効果出てないじゃん

 

って書いてやったw(リアル自助なら黙ってるけどさw)ら…マウントだ〜(💢゚Д゚)って喚きながら…キレるキレるw

 

絶対やめれんわ…w 他のサイトで…10年近くも…書き込みしながら結局やめれてないのとか見て…心底ゾッとしたし、数年前…多分…あなたのアブスティナンスは続かないよ… って書いて…その通りになっててwだから言ったじゃんwって書いたら

 

キレるキレる🔪w

 

てか…よく自助との繋がりとか感じられるね…w

 

あんなとこ行ってもやめれん、無駄〜<(^o^)>┌┛’とかって来なくなる人が圧倒的多数なんだけどw

 

ということは…あなたは他の仲間に…たまに来たかと思えばいつものスリップ報告か…まぁ病気だからしゃぁないけど…w自分じゃなくてよかったわ…その役割を与えられる仲間がその人でよかったわ…うまくいかないお手本とはこうである‼️って見せてくれてるんだから…感謝しないと(ㅅ´꒳` )って…思われる為の仲間ってことねw

 

てか…せめて3年くらいはサイトから離れたほうがいいよw