自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

悪化に繋がる通路…

某施設ハンドブックに書いてある…

 

より多くの賢明な仲間は…この悪化に繋がる通路からおりた、とあるが…

 

ま、自覚があるにせよ、ないにせよ…依存症者なら…治療、回復に繋がれない限り…人生は悪化の一路しかないわ…

 

自分にも病気真っ盛り最中そういう時期があったが、今月はいくら負けた、だの、この演出がハズレるなんて、だのだのSNSにあげたりとかwww

 

でも、必ず…真剣にやめようとしても…まったくどうにもならない状態にぶち当たる…

 

というか、まさか、自分に…真剣にパチンコをやめようと思う‼️とかいう時期がきたことにも驚いてるがwww

 

病気だからなんだ?病気だからやめれんwやめようとか思うだけ無駄なんだわw

 

と、数年…思っていたからなwwwwww

 

 

 

先日…新年フェローに行ってきた✌️

 

実にいい時間を過ごせた💝

 

そして…ああ…自助のいいとこ取りだけ(表面上だけ仲良く振る舞うw)をしたいんだね…っ仲間も見て…

 

これから大変そうね(´・ω・`)…とも思った(´-`)oO

 

基本…自助の仲間は優しいからねw(上っ面だけ優しい仲間はたくさんいるからねw)

 

孤独で寂しくて友達いなくて…😢みたいな人は、その表面上だけの優しさでコロッてなりがちだけどwww

 

そんなもんに浸っていても…回復にはほど遠いからね~…🥺…

 

 

 

わたし…仲間の役に立ちたい👯‍♂️とか、1度も思ったことないんだよね😅

 

自助や施設関連で与えられている役回りはあるけど…それ、自分の役に立たないわwwwって思ってるなら、やってない、からねwww

 

ミーティングも、めんどくせえなwと思う時はあるけど、まあ…嫌いじゃないし、楽しいし、自分の役に立つ、から行くのであってwwwwww

 

まあ…まずは、自分が自分の役に立てなきゃw

 

仲間の役には絶対立てないからねwww

 

それができてないのに、仲間の役に立ちたい✨️とか…

 

そういうのを《おこがましい》と言う、と、むかし、教えてもらったなあwww

 

 

 

 

ていうか…最近(自分のいた、今もいるけどw)繋がってくる仲間って…

 

なんか…必要以上に…嫌われることを恐れてる人が多い気がする😅

 

《自分が生き残ることだけ》を考えられない…

 

すべての仲間に嫌われようが、私だけは生き残ってみせる☹️‼️みたいな気概ZEROw

 

まあ…自分もそうだけど、みなさん…施設繋がってくるだけあって重症www

 

そしてかつての自分のように…重症の自覚がないw

 

わたしはなぜ🈁(施設w)にいるのか⁉️くらい…せめて毎日自問自答してほしいwwwとか、上から目線で思ってしまう、つい、思ってしまうwww

 

 

 

あ、ギャンブル依存症ならギャンブルさえやめれば問題は解決してく、ってポスト見たけどw

 

そんなの…『あなたの考え』よね?w

 

まず、そのギャンブルが…まあ…10数年単位でまず止まり続かないし😂

 

ホントのところは…やれなくなるから…やることによって見てこなかったさまざまなものがズシズシ迫ってきて問題だらけwwwwwwなんだけど❓🤣

 

その…ズシズシの問題渦🌀🌀を、自分一人だけの力で解決💪(˙³˙💪)‼️

 

ぜってえ無理だわwww すぐADDICTIONに引き戻されるわw

 

だってえ?🥺解決できるなら、初めから…依存症なんてものには罹患しないものwww

 

 

 

本人は…もっと優しい楽な道✨️だと思って、そっちを選択してるんだろうが…

 

自分からしたら、より厳しい修羅道に進んでくんだな…って仲間を多く見送ってきて…

 

自分は、ちょっとばかりめんどくさくても…安全な道を進んで行きたいな…とそう思ってる…

 

その、安全な道に導いてくれる優秀な仲間も…自助(あるいは回復施設w)には多くいますよ?

 

願い求めて行動すれば…必ず与えられますよ🍀*゜

 

よし、来年こそはパチンコしないぞ‼️⇒元旦からパチンコwww

 

こういうものとは…永久におさらばしていたいw

 

そのために、私は私のやるべきことをしますwww🍀*゜