自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

全ての依存症の根は同じ

自分は…

 

NA(ナルコティクスアノニマス、薬物依存症の自助グループ)のステップ1を取り扱った機関誌が好きだ📕

 

これは、ネットから誰でも読める…

 

 

この病気は、私たち自身をも欺いて…巧妙な罠を仕掛けてくる…そのひとつが…もう、コントロールはできる、という正当化だ…

 

 今年の正月ですね、調子乗ってパチンコに行ってしまいました。その時はもう完全に油断していました。自分はもうパチンコにのめり込むことはない、今日行ったのは娯楽の一つとして楽しむだけ、だと。

 

😌人間だからね…そうなっちゃうよね…自力というか人間のADDICTIONをやめようとする意志の力の脆さがホントによく分かる…ブログだな…(というように、明らかに…回復前と…読み方も変わってるw)

 

どれほどの強い意志をもってしても、真剣さをもってきても… どうにもならない…どうにもやめられない、これを…ほかにまったく手立てがない…

 

しかし、その1回のあと…例によって例のごとく…渇望に囚われ…暴走してる様も書かれてた…

 

まさに…打てる金があるうちが止まらず…そのうち…その金を用意するためなら… とすすんでいき…

 

そう…この病気のスピリチュアルな病の面は…生活や信用や信頼を失っても…なお…パチ屋に行きたい‼️という圧倒的衝動に駆られることだ…

 

結果…なにからなにまで自己中心的な性格になる…

 

 

 

 

ステップ1を完璧に踏めないと…使用欲求をなくそうとしたり…といった…誤った方向へ導かれることになる

 

結果は…再使用だ…

 

 

この辺を全部…ギャンブルに置き換えて…読む時は読んでる…

 

 

 

つか…寒いし…天気悪いし…暇だし…(今さっきは…NAのステップ1読んでたけど、プリズンサークル読んだりしてたけど…回復前なら…読んでる途中で…よし、パチ屋行くか‼️だったよねw)

 

パチ屋でなにも考えずにボーッと座って…激アツ予告来ないかなぁw«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

とか…やれたら…(私にとって)どんなに素晴らしいことだろう✨️(マジで思うw)

 

🌾でも…こういうのは容赦のない囚われとは多分… 言わない…まぁ…病気の症状は出てるとは思うがw咳やクシャミにまで至らない…そうこれは顕在意識で思うことであり、潜在意識ではただの妄想だと捉えることが出来ているからなw

 

回復前だと…逆になってる…いくら顕在意識で行かないをやろうとしても…そのうち… 潜在意識の…どんなに素晴らしい✨️に…遅かれ早かれ…負ける…

 

ただ…そう思っても…行かないでいられる選択肢が与えられていて…行かない、を選択できているのは…

 

ホントに…偉大な力のおかげだと思う…

 

回復前は…我慢しか方法なかったしw

 

その我慢も所詮…一時しのぎにしかならず…

 

次に大負けして…もうマジでパチはあかん🙅‍♀️

 

…ちょこっと止まる…

 

あ、この新台…コレは…面白そうだ…

 

GOGO🚗💨パチ屋さん、今っ‼️行くよ〜三/ ˙꒳​˙)/♥️

 

回復直前は…この繰り返しだったなw

 

 

 

 

数年前…スポンサーに

 

🧛‍♀️あれ…確か…🌊(海物語w)専門だと言ってましたよね…

 

てことは…10年以上打ってなくても…

 

リーチ🎶

 

なんだ…泡すら出ないか…からの

 

ノーマルビタとか…ぶぉぶぉぶぉおおお…って走った時の…

 

ケツ浮き感覚って覚えてますか•́ω•̀)?って訊いたら…

 

🤥うん…覚えてるよ〜

 

って言ってたなw

 

 

さて…近所に散歩でも行くか🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว🐶