自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

それをしないと自分が生き残れない…

よく…(たまにw)

 

私たちは、ミーティング前に…まだこういった場所(回復施設や自助)を知らないで…今も苦しんでいる多くの仲間、死の門口に連れていかれてしまった仲間のために祈りましょう…

 

黙想…

 

とかするのですが…

 

 

 

それは…さておき…

 

 

 

初めて自助に行った時…あ、この人もう○年とかやめてるんだ…スゴいな…

 

は、率直に思ったよねw

 

ただ…すごい意志の力がすごいんだなwとは全く思わなかったよねw

 

ていうか…もう…ギャンブル⁉️もう興味すら無いよ🤷‍♀️みたいなw呼吸するかのようにやめれてるんだろうなw

 

って思ったけど…コレは勘違いだったみたいだがw

 

今フト思ったけど…

 

そりゃ…自助や施設に関わってやめようとするより…

 

単独で…自分のやりたいように…やめようとするほうが…

 

「はるかに楽」だよな…と…😅

 

だって…嗜癖使わないで…生き続けていく、ってとっても大変だし…

 

決意、やる、の無限ループにいたほうが…

 

ある意味…楽だしね…w

 

 

 

このブログはただの余暇の趣味でやってるけどw

 

ミーティングとか…その他のメッセージ活動に関しては…

 

「それをしないと自分が生き残れない」という「利己的」な理由で続けてるよね(・W ͜ ʖ ͡° )

 

仲間のため…とかじゃないね…

 

自分…プログラムに繋がったとき…

 

「自分が生き残ることだけを考えていなさい」と…20年以上も先ゆく仲間に言われて…

 

‪( ˙꒳​˙ )‬うん❣️それ、得意だわw よし、任せろ💪

 

ってやってきて…特に問題おきてないから…w

 

 

 

どこまでも寛容で正直であろうと努めること…今苦しんでいるアディクトにメッセージ(自分の回復の経験)を運ぶこと…なんたらかんたら…

 

今…ギャンブル真っ最中の人には…夢想すらつかない…態度と行動を取りいれていく…

 

それをしないと自分が生き残れないという場合を除いては…なのだよw

 

これでも…努めて、るんですよ😂10歳なりにw(回復1年は…まだ…ヨチヨチ歩きの👶と同じ…という自助スラングがあるw)

 

 

 

回復半年くらいの時…

 

‪( ˙꒳​˙ )‬とはいってもアブスティナンスが長くなれば…勝手に楽になっていくに違いない…とか…そういう妄想めいた考えはあったよねw

 

でも…当時スポンサーをお願いしに…ある場所に行かされていたんだけどw

 

そのお願いして引き受けてくれたスポンサーが言ってくれたんだよね…

 

「やめてる長さなんて関係ない、あなた自身…施設なり自助なりに対しての…感謝の気持ちを持ち続けることができなければ、絶対スリップするよ‼️」って

 

言われた当時は( ꒪꒫꒪)?だったけどw

 

今なら…意味がホントよく分かるよね…😅

 

自分に施設を紹介した仲間はスリップしたけど…今思うと…兆候が出ていたんだよね😅

 

「なぜ…そんなことを言うのだろう…なぜ…そんな風に言うのだろう…」

 

という違和感…(ようするに…施設の悪口w)反応に困るw

 

で、最初はスポンサーに相談したよね…そしたら…

 

「その仲間とは距離を置きなさい…」って提案されたよね…

 

でも…しばらくは近くでフェローしてたんだけど…

 

やっぱり…違和感w

 

で、当時の施設長に…

 

🤪ここ最近で何があったのか教えてくれるかしら( *´꒳`* )(圧w)

 

🤦‍♀️実は…かくかくしかじかで…反応に困るというか…

 

🤪で、それ、スポンサーに相談したの( ∵)(∵ )❓

 

🤦‍♀️しました

 

🤪なんて言ってた❓

 

🤦‍♀️距離をおけ、と

 

🤪あなたはいいスポンサーを持っているな‼️

 

 

 

そしてその約半年後…

 

彼女は4年を迎える前に…スリップした…ミーティング会場で赤いキーチェーンをもらう姿を見て…

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノなにやってんだ〜🥺って思ったけど…(当時は自分も回復1年半くらいだったw)

 

その話を当時のスポンサーにしたら

 

😟ん~、でもまぁ…自分が世話になったところの悪口を言うのは…しかも…それを同じ利用者に吹き込んで…それって…仲間の回復を邪魔する行為だからね…もう…それは…再発と同じだから…べつにその人がADDICTIONに手を出すのは当然というか…😅

 

って言われて…

 

 

 

まぁ…その他にも色々あったよ、そりゃw

 

○○があなたのことミーティングでこう言ってた…とかw

 

で…モヤモヤしたから、今のスポンサーに相談したら…

 

そもそも…ミーティングでおろされた話を外部(そのミーティング会場に座っていない仲間も含め外部)に持ち出すのはダメでしょう❓…おろし方も…ある場所で、ある人が、といういうように固有名詞出すのも避けておろしてるはずなんだよ…

 

その告げ口してきた人はさぁ…あ、コレはあなたのこと言ってるんだwって勝手に決めつけて告げ口してきてるんだよ…

 

告げ口してくるほうを警戒しろwってw

 

前のスポンサーも同じこと言ってたわw

 

 

 

そりゃ…あの仲間がどうのこうの…とか話するよw

 

自分がスリップ報告とか…ある会場でしたら…ま…3日後には近隣グループ全てのメンバーが知ることになるわw

 

○○さん、スリップしたんだってぇえええええ( 」゚Д゚)」<ってなるんで( ̄▽ ̄;)

 

ぶわぁあああって一気にw

 

でも…自分…絶対言わないもん(´>∀<`)ゝ

 

ホントは…🔺🔺から聞いたから知ってるけど…w さも…今、初めて聞きましたわ〜、私、何も知りませんわ~って態度でいるしw

 

そりゃ…どうのこうのと花を咲かせる仲間(すげぇ少ねぇw)は…きちんと相手見て選んでるからねw

 

 

 

 

 

 

噂話しや陰口が私たちの中にありませんように…

 

って書いてあるのは…

 

あるから、です‼️o(`・ω´・+o) ドヤァ…!って昔言われたなw

 

 

 

このプログラムの愛と共感と安らぎが…

 

今日一日…あなたと共にありますように…

 

だけど…愛も共感も安らぎも…

 

いきなりは…与えられないからなぁ…😅