自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

自分のどうしようもない弱さと…

自助に来るどんなメンバーでも…まず、自分のどうしようもない弱さとその弱さが引き起こした結果(借金、家族関係の破綻、失職、前科ついた、などなど)を全て受け入れなければなにもできない、そこまで謙虚にならなければ…その人のアブスティナンスはあやふやなものでしかない…中略

 

完全なる敗北を認めないかぎり永続的な力(数十年単位で嗜癖をやめる力)を見出すことはできない…という原理こそ…花を咲かせた根源…📕

 

ま…このあたりはもう…何回読まされたことか

 

 

このテーマでミーティングした時に

 

‪( ˙꒳​˙ )‬…そんなもの受け入れたくないからパチンコするんじゃん‼️って言ったら

 

( -᷄ω-᷅ )…その通りですね笑笑

 

ということがあったな…

 

 

 

自助で言われる謙虚さとはなんだと思う❓って昔…自助で先ゆく仲間に訊かれて…

 

(-ω-;)アレ?とかなってw

 

お前wけっこう📕とか読んでるくせに答えられないの〜w って言われたのだがw

 

12&12📕のステップ5のとこに書いてあるよw 言われて…

 

 

 

謙虚さとは…自分が何者であるかをきちんと把握していることにほかならない…だったかな…

 

私には何ができて何ができないのか…

 

自分はかつてなにがあって施設や自助にきて、そして今どうであるか

 

を、きちんと把握していることにほかならない、だw

 

 

 

で…もちろん… 神(や仲間)の助けなしに…全て受け入れることなどできやしないんだけど…うまくいかない人は…自力でやろうとしてしまうw

 

受け入れるために…以降のステップを踏んでいく(という私の個人的見解)

 

で…よし、受け入れたわ‼️ではおそらく終わらない…

 

受け入れ続ける「不断の努力」が必要…

 

 

 

 

依存症の認知行動療法に取り組んだ自分が…サイトの人たちがよく言う…なんなら…自助でスリップした人がよく言う…

 

👄今度こそ気持ち入れかえて…ギャンブルやめたいと思います

 

そんなもん信じるわけないじゃないの✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )wそんなもん信じてたら、自分がスリップするじゃんw

 

あなたの涙と言葉など信じない、が回復現場の基本のき~

 

だいたい入れかえた気持ちも霊的な病に侵されているから…♾回決意しても((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ムダムダムダムダムダムダムダムダ〜

 

ただ…やめたいという願いをもって、必死で治療現場に来るという行動をしている…そのあなたの「正しい行動」は信じます

 

だからね…