自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

進行性の病気

私たちは進行性の病気にかかっているのだということを…信じている

 

ってハンドブックに書いてあるけど…

 

うまくいってる人は信じてるし、うまくいかない人は全く信じてない…もしくは信じるに至るまでのミーティング数が足りてない、んだよね…

 

自分は回復半年くらいの時…治療に取組むか⁉️パチ屋いくか⁉️という…まさに岐路に立たされたことがあったのw

 

でも…その時は…2ヶ月くらいとはいえ…ほぼほぼ毎日ミーティング、毎日ステップ123~、毎週ステップ123〜の📕を輪読していたから…

 

パチ屋行きてぇ\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!

 

…(  ᷄ᾥ ᷅ )でもなぁ…ここでパチ屋行ったら…進行性の病気にかかっているのだということをひとり残らず信じている、とか、信じてない、になるし…🫠💦

 

それに…ここまで毎日取り組んできたことが無駄になるぅ~

 

でもパチ屋行きてぇ〜

 

あ~治療に取り組んでなければっ‼️行けたのにっ‼️

 

とかぶつくさ思いながら…治療に取り組む、を選べたけど…

 

あんな衝動きたら…もう…今まで取ってきた自分の正しい行動しか助けてくれないわ…

 

単純に…認知行動療法に取り組んだ人が再発したら、もっと酷いことになるわ~

 

どうせ自分は何をやってもやめれん…とかって暴走するからね💦

 

 

 

ま…後から

 

そんなに行きたきゃ行ってくればよかったのに( ≖ᴗ≖​)ニヤッ…

 

でも…行けなかった、のは…進行性の病気にかかっているのだと信じていたからよね〜

 

って、施設のスタッフに言われたけどなw

 

 

 

つまり…

 

ギャンブルしてぇよぉ~🥺(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️

 

ってなったときに…

 

…ハンドブックやステップの文言が降ってくるようになるまでにならないといけないのw

 

無力〜、君は無力~

 

ほ〜らほら、ここでパチ屋行ったら、もっと回復難しくなるよ~

 

ってならんとダメw

 

だから…もう暗記してまったわ…っていうくらい…輪読、輪読、輪読〜の繰り返しw

 

そして…もう知ってるからいいわ…とならないようにもしていかないといけないわけよ

 

とはいえ…あなたはステップ1すら踏めてないのね…とかは言われまくりますよw

 

自助メンバーにとっては、ステップ1すら踏めてない…って言われるの…屈辱以外のなにもんでもないからねw

 

 

 

 

回復続いてるメンバーでも、パチ動画や、競馬中継を観る人はそこそこいる

 

自分もたまぁに観ては

 

今の牙狼ってすげぇなw⚔️が飛び出てくるのかw これは打ちたかったなぁ…回復に取り組む前に…ˊ•̥ ̯ •̥`…

 

後から繋がった仲間に…私~、打ったことありますよぉo(`・ω´・+o) ドヤァ…!って言われたことある笑笑

 

Evaもすげぇなw

 

打ちたいなꉂ(-᷄  ૢ -᷅)クスッ…(打たないけどw)

 

とかなってるしw