自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

だから…なに⁉️

うちのグループは月1回ステップミーティングはするが誰もスポンサーシップはやってない
もちろんステップミーティングでも近況報告しかしない人いるけどさ~メンバー11人しかいない小さいグループだけど4年以上止めてるメンバー7人いますしその中に10年選手もいますがw
全員回復施設とやらには全くの無関係で自分なり家族が調べて参加し繋がり続けて止めてますけどなw

 

 

そうそう…こう返してきたやつがいたからさ〜w

 

でもさぁ…仮にも…こっちは回復施設で取り組んだ人間なんだよ( '-' )…そんな自分が…こんなもん認められっかw もちろん…自助グループだけで10数年単位で続いてるメンバーもいるし、自助だけで続いてる仲間のことも尊敬はしてるよ👏(コレでも🤣)

 

ん~🫨でも…自分と仲の良い仲間は…全員…施設関係者かなw😅

 

施設でやったわたしの方が偉い、とか…そんなこた微塵も思ってはいないが…(だってぇ…自分のいる地域…施設経験者が圧倒的に多いから…施設特別視みたいなの0️⃣だもんw)自助だけで数年単位とかできなくて…すみませんねぇwって感じ😂⁉️

 

むしろ…自助だけで…スポンサーシップとって、ステップ4、5まで進められることがスゴい✨️

 

スポンサーを見つけよう✨️…1:1で取り組む回復の〜(ハンドブック)

 

🫠面倒くさそ〜、とりあえず、ミーティングだけ行ってればいっか…

 

で、終わるメンバーがほとんどなのにw 自分もそうなって…自助行ってもやめれんかったしwとかほざいてるネットの人たちと同じになるとこだったけど…

 

ギリギリ…神は私を見捨てなかったぁ✨️

 

ちなみに…私に回復施設を勧めてくれた…先ゆく仲間は…スリップしました🥺

 

今じゃ…どこでどうしているのか分かりません…🥺

 

でも…回復業界は…そういうところwと教えてもらってますw

 

その仲間のことを気に病む必要もない、と言われましたw

 

その仲間は、あなたに回復施設の存在を教えただけ…実際に面談に来て…施設のプログラムに取り組むことを決めたのは、あなた、だ‼️と…

 

つまり…当時の先行く仲間はメッセンジャーとして…神様に使われちゃった、ということらしいです…

 

 

 

 

 

ていうか…あなたはどうなの⁉️って話しよ…

 

そういうグループにいて…どれだけアブスティナンス頂いてるの❓

 

ちなみに…自分の…11年目は…ホームグループでは…1年、5年、私、それ以上が4人だわw

 

全員…スポンサーシップの経験があり、ステップ4、5の経験があるよ、ウチw(のグループ)

 

あと…8割のメンバーが回復施設を通って(とおって)るよw

 

この表現だと…(民度低い掲示板とはいえw)ミーティング行くだけで…数年単位でやめれてるから…スポンサーシップとか、ステップ4、5とか…どうでもいいじゃん、ってメッセージになってるじゃんw

 

自分も…通い出した頃…そういう…よろしくないお手本を参考にしてたよね…‪‪💦‬

 

ホンモノADDICTなら…ミーティング沢山行って…ギャンブルは止まったけど…(止まらんなら施設行くしかないなw)いつまでも_( _´ω`)_ツライム…って状態になるよ…

 

で…止めてても_( _´ω`)_ツライムなら…やって_( _´ω`)_ツライムも同じだぁあああ‼️

 

…再発w とかなりがちw

 

個人的には…惹き付ける魅力なさそうなグループに見えますw(ウチのグループも他のこと言えないけどw)

 

 

あ…対面で言われたことで、思い出したことがあるわw

 

脚色するけどw

 

🤪自助グループで数年単位でやめてるのに…いつまでもつらそうな人いるでしょ~😟⁉️

 

「生きる喜び」とか皆無っぽい…なんかとりあえず…精一杯ギャンブルはやめてます…みたいな悲愴感満載の人…

 

その人自身が…取り組むべきことに取り組まなければ、いつまでたっても苦しいアブスティナンスが続くだけっ😟‼️

 

だったかな…実際…ホントにその通りだし…

 

だいたい…数年単位で自助に繋がっていて、棚卸し表の1枚も書いたことない…とか…私なら恥ずかしくて… 自助続けられんわw(あ、私、なら、ねw)

 

それに…ステップ5の「過ちの本質」って、自力じゃ見つけられんぞ✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

自分…ステップ5で

 

😇あなたの過ちの本質は…物々交換…つまり…自分のやったことに対する見返りをくださいな🙏🥺 見返りをくれないとは何事だ💢💢⁉️つう生き方なのでw

 

無償で自分を与えていく…ということを「意識して」そこは変えていきましょ〜٩(´・ω・`)و

 

って言われたぞ😅その通りすぎて…ぐうの音もでず…🫠

 

で…少しずつだけど…変える努力はした…

 

わかりやすいところで言うと…自分のバースデーミーティングに来てくれたから…行きたくないけど…行く、もしくは、自分はバースデーミーティング行ったのに…みたいなところから…ポイポイ捨てていってやったw(分かる人には分かるw)

 

驚く程に…自助(や関連施設)との関わりが楽になったw😌(と、同時に…嗜癖をやめるのも楽になっていったw だからといって…この病気は治ってないがw)

 

感謝を求める🙏のではなく、感謝する、に少しずつだが… 🐢の歩だが…変えていった…

 

自分のしたことに見返りを求めない…あの仲間は全然役割やらないのに、なんで私ばっか…とかいうのも…ポイポイ🗑𓂅

 

ま…結果として…

 

会場開けで…🪑とか机とか並べてる時(今はしてないwが…また…輪番でまわってくるだろw)

 

アブスティナンスを続けた状態で会場開けしてる自分…素晴らしい👏✨だって…会場開けれるまでに成長できない…来なくなる仲間がほとんどだもんな‼️

 

って、本気で思えてるわ🤣🤥🤥🤥