自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

生きていくことがどうにもならなくなっていた…

このタイトルは、ステップ1の後半だけどさw

 

まだ…前半の無力であり…は、けっこう…

 

|・ω・`)フムフムそう🦆な… とかいけるんだけどw(いかん人もいるがw)

 

この…後半を認めるのが至難w

 

 

 

まだ元気で家族もいて借金もせず仕事も失わず…そのうえガレージには車が2台もある… みたいな人が自助にくると…

 

やっぱり…自分… コイツらと違うわ笑笑 こんなとこ来てられんわw

 

と、なりがちw

 

とはいえ…仕事だけはきちんとしてました(`・ω・´)キリッとか…

 

自分もそうだったもんなぁ…

 

べつにそこそこ思い通りに生きてきた(気がしているだけなんだがw)し🤷‍♀️

 

みたいな…中途半端な1しか踏めてないw

 

そんな状態では…

 

健康な心を取り戻してくれる…とか読んでも…

 

べつに…心は健康だわ…みたいになっちゃうw

 

 

 

取り戻してくれる…

 

だから…元々はあった健康な心が…

 

霊的な病に罹患したことによって… ガッツリ削られてますよw

 

だと、個人的には思ってるんだがw

 

 

 

 

依存症者であり人生が手に負えなくなった

 

どのような人間の力も依存の問題を解決できない

 

神にはそれができ、求めるならばそうしてもらえる

 

(自助でアブスティナンス続かない人は…求めてない、からだとも思うな…💦)

 

だからね…

 

 

 

回復施設の目的は…依存症者の手助けをすることである

 

どんなにひどい依存症者でも…施設のプログラムを自分に正直に守れば…回復できるという希望のメッセージである

 

利用者になるための条件はただひとつ…嗜癖を使わない人生を生きていきたいと願うことだけ…

 

なのに…なんで…上下関係のあるうんたらかんたらとか思うのか意味不…