自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

今日一日

自力克服系と回復系で…個人的に圧倒的に認知が違うなwと思うのは…

 

 

 

自力の人⇒やめてる長さを目指す…次は○日、○年を目指す💪🏻みたいな…

 

回復⇒とにかく目の前のこの瞬間を賭けないことに集中する、そのためならなんでもする

 

 

何ヶ月か経過すると…

 

自力の人⇒衝動もだいぶ治まり…賭けたいと思わなくなってきました

 

回復⇒やめてる長さや、衝動や欲求のあるなし、など全く関係ない…回復してなければ、衝動や欲求など感じていなくても…べつにそんなに欲しいものもないけど100均のぞくか…というのと同じ感覚でパチ屋入る

 

 

何年か経過すると…(まぁほとんどの人…こんなとこまでなかなか自力で到達できんと思うがw)

 

自力の人⇒これだけ自分を律して…やめてきた…自分…スゴい✨️

 

回復⇒これだけ油断しまくりの肩の力ダルダルでもやめてこられたのは…ハイヤーパワーと仲間とミーティングのお陰✨️

 

 

 

自分も4ヶ月くらいかなぁ…なんとかギリギリと歯を食いしばって頑張ってやめれたことあったけどさw

 

STタイプの牙狼打ってみてぇな… というささいな理由の前に…

 

もう二度とパチ屋には行かないぞ(`ω´)メラメラ‼️

 

といういつぞやの決意や決心など…崩れ去ってしまったw(ハンドブックにも書いてあるからねᝰ✍️)

 

ほんと…ギャンブル依存症者…のギャンブルをやめようという意志の力など…木の葉以下🦑

 

そんなものにしがみついてたら…その意志に殺される…って📕には書いてあるんだが‪( ˙꒳​˙ )‬

 

 

 

自助のやり方でやめていくには…反復練習するしかないわけで…w

 

つまり…「今日一日」のやめ方、ねw

 

 

 

自分は…認知行動療法に取り組む時に

 

もう…一生涯パチ屋には行かない‼️とか…そんな無駄なことを思うのはやめよう…ってなったねw

 

だって…そんなことは無力だから「できやしない」んだからw

 

「できやしない」ことをいくら思っても無駄じゃんwみたいなw

 

あと…やめよう…とか思ってると反動で余計行きたくなるからそれもやめたわw

 

 

 

ただ… 賭けない今日一日を与えてもらうために「正しい行動」をすることはできる‼️って考えになれた時は、ずいぶん楽になったよね~✨️

 

ステップ2に、歯を食いしばって頑張る必要などありませんwって書いてあるけど…あ、マジでその通りだわぁあああ(」^o^)」ってストンと落ちたときも、感動したよね✨️

 

 

 

 

ていうか、ステップも伝統も…

 

理解するのは…超〜簡単だよw

 

ただ…行動におこし続けることが「難しい…」

 

高卒の自分の🧠ですら…

 

|・ω・`)フムフム無力… 確かに…やめ続ける力とかないな…なるほど…おそらく…取り戻された健康な心とかいうのに…その力があるのだろう…それに与えてもらう…みたいなとこだな…

 

までは自助に数回出て、ちょこっと回復書籍読んだら…理解ったよw

 

ただ…与えてもらうために…何をしたらいいのかがワカランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏで止まったよねw

 

自分が回復施設と巡り会ったのはそんな時でしたわw

 

 

 

よく…回復は自力の逆説だと言われるけど…

 

自分は一生涯パチ屋行かない、なんて思ってないし…なんなら行きたければ行けばいいのだw くらいに思ってるよ🤣

 

それでも…10年オーバーでパチ屋行ってないしo(`・ω´・+o) ドヤァ…!✨️自助には行ってるけど🚃🚶‍♀️…w

 

どんなに…北斗や牙狼や慶次の〜ブラックラグーンがぁあああ~とか思っても…

 

回復📕に書いてある通りに…

 

熱い炎から遠ざかるかのような軽やかさで…やっぱり再発は無理ゲーすぎる、ってなってるしw

 

もちろんその🔥に手をあてて✋(´ᴖωᴖ`)…わぁ…あったかいなぁ…(パチ動画や競馬中継を観る…などかなw)は時々やるけど…

 

焚き火の中に手を突っ込むやつはいない、けど、未回復だと…骨もなくなるまで突っ込み続けるw

 

あと…往来の激しい道路を渡る、とかあるけど

 

怪我をしないでサッと渡りきることに興奮を覚える…は、嗜癖に手を出すことに興奮を覚える、と同じ、だw

 

だって… パチ屋行けるかと思うとワクワク興奮するじゃん🤣⁉️

 

何回かは…無事に渡れて… そのスリルを楽しむが… そのうちぶつけられて…手や足の骨を折る

 

もう往来の激しい道路を横切ることはやめよう…それでも…やめられず、今度は背骨を折る…

 

何回かは…勝ったり勝ったり小さく負けたりでその楽しさを満喫するが… そのうち… 10万、20万と負ける…

 

今度こそギャンブルはやめだ💢💢と思うも

 

次は借金の額が自己破産寸前にまで至っているのだwってなw

 

 

 

自分にはできなかったことを…神がやってくださっているのだ…と、突如として気付くようになるのだw

 

確かに…パチを打たないどころか…パチ屋に10年以上入らずに生活してるとか、間違いなく… 自分にはできなかったことだから… ねぇ…😅

 

あと…どのような人間の力でもないねぇ…w