自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

印象的な記憶

数年前…

 

とあるメンバーが…

 

「自分のおろしてる話は仲間の胸を打てているだろうか…」っておろしていて…

 

🤪⁉️私…そんなこと一度も思ったことないな…😅そもそも…自分の為に話しをおろすのであって…聞き手の🥔のことなど…どうでもよくね🥺⁉️って思ったのよね…

 

だって…あなたの話を他人がどう受け取るのか…それはコントロールできない、とみっちり仕込まれてきたからね…

 

こういう風に受け取ってくれたらいいな…✨️はこちらの勝手な希望であるから…押し付けるわけにいかないじゃん⁉️

 

まぁ…スポンサーには…「私、そんなつもりで言ってないw::;.:. :::;..⟭\(´・ω・\`)バサァじゃなくてw そういう風に捉えられちゃったかな…次からは伝え方変えようかな…とか少しは思えw」って言われたことあるが😅

 

 

 

 

で…基本的にトークバックは原則禁止なのね

 

つまり…ミーティングが終わったあとに、仲間の話に感想を告げたりするの原則NG…

 

とはいえ…自助に繋がってる長さとか…同じホームのメンバーである…とか…種々の事情で…やはりトークバックはあるわけw

 

まぁ…自分も👄が悪いんだが…なんならもっと強烈なもんを放つ時は放つ…先行く仲間がおりまして…😅w

 

あ…メンバー君… 君さ…

 

君は手渡す側の人じゃなくて…手渡される側の人間だからw(確かにまだ回復は年単位未満…だったかな?ちょっと忘れたw)

 

自分の話で仲間の胸を打ちたい、とか…😂おこがましいよ😟…

 

って伝えてるのを…間近で見てて…

 

Σ( ˙꒳​˙ )…き、き、き、キッツ~( っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪 🔪 🔪🩸…

 

って思ったのすごくよく覚えてるんだわw

 

 

あと…自分が1年、相手が5年… のとき

 

5年の人は…もう5年だし…そろそろもうミーティングもまぁもういいかな…とけっこう本気で考えていたらしいw

 

で、私が…そんな…やめてるだけとか誰でもできるじゃないですかw ~さんがもらったものをこれからも手渡していかないとw

 

みたいなw 仮にも4年も先行く仲間に…ずいぶん偉そうなことを言ったらしいw(記憶にないw)

 

で、ミーティングもう少し続けてみようかな…って思ったらしく…

 

あれから10年近く…なんとお互いに生き残っている‼️

 

これこそ、The スピリチュアルだな✨️と…

 

 

 

自分も…遠方の仲間とかは…顔見るの数年振りかな…アレ⁉️名前なんだっけ⁉️とかあるけどw(べつに名前忘れるとか覚えてないとか自助では失礼にはあたらないのでw)

 

やはり…お互いに回復が継続している状態で…再会を果たせるのは…

 

単純に嬉しいものだ♥️とは思うよ😇