自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

ホントに怖いもの…

依存症者にとって…最も怖いもの…

 

それは依存対象じゃないんだよねw(確かに…巧妙で不可解で強力、で、人間の意志の力では決してなんとかなるものではない、がw)

 

自力克服系は…パチ屋は、あなたのお金と時間を狙ってる‼️なんて言うけどさw

 

そもそも…時間もお金も…なんなら…自分すらも…

 

「大切にできない霊的に病んだ状態になっている自分」を認めることなんて…自力では無理だと思うw

 

昔…誰かが言われてましたがw

 

ホントに怖いのはお前だよ、お前🤣‼️

 

お前の…その「頑固な自我」ってやつだよ…ってw

 

 

 

 

自助に(嗜癖をとめた状態でw)参加を続けていると…

 

不思議なことに…その時の自分にとっての最良の仲間が与えられる、んだよ

 

病気の恐ろしさ、1人では回復できない、安全にやめて生きたかったら自助から離れない、そういったことにすら…

 

決して単独では到達できないんだよ…

 

たくさんの仲間に出会い、分かち合いをして…

 

自分の罹患しているギャンブル依存症という病気がどれほどの破壊力をもつものなのか…ということを自分の🧠と精神に入れていくんだよ…

 

自分…それを自力時代…単独でやろうとしてたよねw(滑稽w)てか…今から思うと…魔法のように…スっと自然にやめれる方法を探してましたねw(そんなもの…ありはしないのにw)

 

でも…📕でひどい症例読んでも…

 

わぁ…この人…酷いな…私には関係ないな…パタン…さてっ、パチ屋行くか🚶‍♀️GOだよw

 

文字の力…激弱…w

 

そもそも…このメッセージを伝え…の部分は

 

「対面原則」「face to face」だぞw

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの依存症者が…どうして「完全なる敗北」を受け入れられないのか…というと…

 

いわゆる…(強く…出来た人間)の認知が歪んでいるから、だと思うw

 

こちら側で言われる…強く…出来た人間というのは

 

自分が困った時には…たすけてほしいと素直に言える人間、であり、何もかもを1人で抱え込んでやろうとするのは…弱い人w だぞw

 

だけど…「完全なる敗北」を認めない限り…嗜癖を10数年単位でやめれるような「永続的な力」は決して見い出せない、だからね…

 

1番でいたい✨️1番でなければならない‼️…そんな人間が…自分はこの共同体の末席に座らせてもらえているだけでも幸せ( ´˘` )だ…💗とかになるんだぞw

 

そんな奇跡的変化…人間におこせるわけがなかろう…w