自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

同じ病気であっても…

各個人の性格…長所や短所は違うし…

 

例えば…私は料理🍳嫌いw面倒だしwだが、昨日の仲間は自炊好き、とかw

 

 

なにより異なるのは…

 

病気の「進行度」だw

 

 

まだ元気で家族の信用も失っておらず…おまけにガレージには車が2台もある、みたいな人もいれば…何もかも失って…保護費すら嗜癖にぶち込む人もいる…

 

当然…回復が容易なのは…前者だw

 

 

 

私たちがやめてる方法というのは…一般の人にはおよそ思いもつかない方法だw

 

自力克服系は、とにかく諦めない、何度でも断ギャンブルに挑む💪🏻‼️とかだろ❓

 

もちろんそれでやめれてハッピー‼️😆なら言うことないよw

 

でも…この病気の人は…(ほぼ)例外なく…10数年単位では続かんと思うよw😟

 

 

 

こちら側は…

 

諦めなさいwと勧める

 

現金を持たない、とか…そんなチープな方法に頼るのはやめた方がいいねw

 

もちろん…渇望真っ最中の仲間は持たないほうがいいとは思うがw

 

この病気の本質は…そこ、ではないのでw

 

「自分(や、そこら辺の本やサイトに書いてある)のやり方で嗜癖をやめようとするのは諦めなさい」だw

 

まぁ…いくつか久々に断ギャンブル系のサイトもいくつか見たけど…

 

つらそ〜wとか、力…入りすぎ〜、続くわけない~☠️って感想しかもてんかったw

 

 

 

なんというか…あと…

 

仲良しゴッコ感…スゴ…😟みたいなw(ごめん、私個人の感想だからさw)

 

自助でもいるけどね…

 

べつに心配とか本気でしてないくせにw

 

心配してるフリをする人とかねw

 

そういうことは…社会でやってりゃいいんだよw

 

心配もしてないし、興味もないのにw

 

取り繕う必要は…「自助では」ないからね🤣

 

 

 

まぁ…自助でうまくやっていくなら…

 

取り繕う仮面を外すところからかなw

 

同じ病気の人間だから、取り繕い、とかバレバレだし、する意味ないよw