自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

依存症者は欲張りなので…

自分が…回復に繋がったばかりの頃…

 

依存症者は欲張りなので…家と職場…一般社会の友達…だけでは足りないのです…

 

家、職場、一般社会の友達、に加えて…ホームグループと仲間が必要なんです👯‍♂️

 

 

 

と…言われたことがあったが…💧‬

 

あぁ…ホントその通りだな…って…

 

 

 

久々にダル●の創設者の本読んだけど…

 

あ…亡くなったのね…

 

で…意思マッチョの人は助かりにくい…って書いてあって…💧‬

 

つまり…やめるのは自分なのであるから…何をやろうが…所詮は自分次第☹️みたいな人は…助かりにくい…

 

正直…ギャンブルや酒よりも…薬の依存症からの回復の為にやることの方が厳しいな…という個人的体感はある…

 

まぁ…💧‬あちらから見たら…ギャンブルだもんね、べつに1回くらいやっても死にはしないだろうけど🤣⁉️ウチらマジで死ぬからね…と言われたことはあったw

 

で…あちらは…💊だけに依存しているなんてことはまずなくて…だいたい…ギャンブルとか…とクロスしている人が多い…

 

パチを打てば…勝っても負けても…その延長上として薬に行き着く場合は…当然…ギャンブルもやれない…

 

自分をADDICTIONに向かわせるような…行動はよろしくないからね…

 

 

 

 

回復5年目…好きなLIVEのチケット取れたから…自助休んで行くわヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

スポンサー ダメ🙅‍♀️…そのチケット…どっかに売って…自助に行って…

 

とかだもの…💧‬めちゃくちゃ厳しい…

 

 

 

 

 

自分をADDICTIONに向かわせる…行動とか考え方というのは…

 

自身の回復を阻む障害物で…未回復の人…障害物多すぎて身動き取れないのよ…

 

やめたて…なら…渇望もあるし…

 

自分も障害物多すぎてw

 

自力で片しててやろう😏👍とか意気込んだが…

 

無理だったわ…💧‬

 

結局…

 

やはり…パチ屋に行かない人生など耐えれんし…

 

あんなに可哀想だったんだから…パチくらい打ってて何が悪いんじゃ⁉️

 

で…頭打ち…だったもんなw 自分の場合…💧‬

 

で…

 

過去の捉え方…依存症についての理解…対人関係スキル…

 

全般変えやがれ‼️ほれ…仲間とプログラムがあるぞ…手に取るも取らないも…あなたの自由だぞ🗽⁉️

 

で…

 

まぁ…多くの人がコレでやめれてるみたいだし…まぁやってみるか…💧‬

 

あ、うん…気付いたら…年単位でパチしてない自分がいる…

 

ホントに不思議だ…

 

仲間ともよく話すが…年単位でパチしてない…なんて…たまに…信じられん…とかならね🤔❓とw

 

ただ…やっぱり…

 

「やめれた気分」はないなぁ…💧‬

 

最初は…プログラムやれば…もうパチ屋行く気なんて0️⃣ですわw とかなれるのか…と思ったが…違ったw

 

依存対象に対する欲求を取り除くプログラムではないから…

 

ただ…どんなにパチ屋行きてぇ(´‘▽‘`)激アツ予告待ちして🪑でボケェとしてぇw

 

と思っても…出来なくなる…そういうプログラムだったわw

 

言われたことがあるんだよ…

 

🤪どんなにパチ屋に行きたいと思っても✋(´ᴖωᴖ`)‼️いいです、 行かなければw

 

ってw

 

あ…そういや…

 

自力克服系の書き込み眺めていたとき…

 

行きたくないのに…行ってしまいました…とかよくあったな〜💧‬

 

って思い出して…ピンと来たね💡´-

 

あ…未回復なら行きたくなくても行くし…回復を続ける意欲に…その行動が伴っていれば…どんなに行きたいと思っても行かないんだわ…と

 

事実…パチ屋か治療か…という2択境地に立たされたとき…

 

カーッ…自力克服系なら…「行ける」のにっ…羨ましい…治療現場にいない…サイトで断ギャンブル💪🏻とかいうあの状態…マジで羨ましい…って思ったくらいだもの…

 

進行性の…進行性の〜

 

進行性の病気にかかっているのだということをひとり残らず信じている‼️

 

あ~…ダメだ…ここでスリップしたら…

 

自身の回復がますます厳しくなってしまう…💧‬

 

そう思わせてもらえるくらいのミーティング数はこなしていた…んだろうなぁ…

 

あんな…ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!みたいなやつ…

 

意思の力とか無理だわ…抑えられるわけないわ…

 

あの時…半年くらいだったけど…

 

週1⃣以下の自助参加で…仲間との結びつきも浅く…ステップ1の踏み方が水溜まりなみの浅さwみたいな状態なら…簡単に病気に攫われていたに違いない…

 

ホントに…

 

突然のことだった‼️みたいになってしまうわ…

 

家族がしばらく留守にする…時間ある…金もある…

 

そんな…些細なお膳立てが揃っただけで…

 

簡単に再発する…そういう仲間けっこう見てきた…💧‬

 

ま…( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!みたいなのはおかげさまで…あれ以来ないが…

 

自力克服系なら…

 

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!! 耐える

 

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!✖️2耐える

 

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

 

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!♾

 

はい、アムロ…賭けま〜す

 

になるわ…この病気に罹患してるなら…💧‬