自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

行動のない信仰は死

まぁ…自分流の捉え方というか…教えてもらったというか…

 

12ステップは学ぶものじゃなく…行動するもの…だし…

 

ミーティングに全然出てない…信仰(ステップ2)なんて…確かに…死んでると思う🫠💦

 

 

 

ホントに分かりやすい…例で言うなら…

 

自助で自分や同じホームグループの仲間の年単位のバースデーをスルーしている状態…とか( ̄▽ ̄;)

🌾逆に…そのバースデーミーティングしか出てないwとかw

 

自助のバースデーってさ…あれ…たしかに…全然ミーティングに出てない状態で…申告しずらいんだよね…😅(グループに申告したあとに、グループが、あ、いついつは誰それの○年のバースデーね🎂って感じで動く…申告なしの場合…わざわざこちらからバースデーどうします?とかきかないですね…その人の為にならないので…

 

ちなみに…自分が…あ、今年はバースデーはいいです…とか言おうもんなら…あなたには感謝の気持ちが足りないねぇ…とご丁寧に言ってくれる同じホームグループの先ゆく仲間がいますが😅

 

まぁ…バースデーミーティングは「仲間のため」に行うもの…って教えてもらったし…全然ミーティングも行けてないので…バースデーはいいです…とかいうのは…「謙虚」とは言わないねw

 

少なくとも…自分の周囲にいる長年続いてる仲間でバースデーをスルーしている仲間はいないですね…😅(自分のバースデー日と親族の不幸が重なったりしない限りはないですね…)

 

ていうか…自分なら…数年自助から離れていたかと思いきや…いきなりやってきて…○○年のバースデーお願いします、なんて言えない…😟

 

数年離れていて自助に戻る場合…そんなんギャンブルしてなくても「やり直す」のが謙虚だろwとか思ってたりしますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽw(あくまでも私の個人的所感なのでw)

 

 

 

 

まぁ…年単位バースデーは、ホームグループ持たないとやってもらえないから…

 

たまに…

ギャンブル依存症の○○です、freeです

 

って聞くが👂

自助グループに、freeなんて概念ありませんけどwって思うよね…あ、個人的にw

 

所属グループが決まってない場合…名前だけ名乗ればいいのですけど…‪( ˙꒳​˙ )‬?みたいなw

 

 

 

グループに所属しないと…役割の全てをやらなくてよくなるからねw

 

それで…グループ決めるのめんどくさ~とかなってる仲間もいるけどw

 

そんなことしてたって…「それなりのものしか与えられない」からねぇw

 

 

 

自分…グループから…じゃ、これセミナーの特別献金1万ね、と渡されて…

 

うちのグループは領収書もらってこい、とか言わないのでw

 

あら…これ…パクっても分からんジャンボーリ🪄ミッキー!🐭🎩ジャンボーリ🪄ミッキー!🐭🎩ジャンボーリ🪄ミッキー!🐭🎩ズン😁✋ズン😁✋!

 

って、スポンサーに言ったら

 

😟…そんなことして苦しくなるのあなたですけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

って言われて…

 

まあ…確かにっ🤣いや…パクったりしないけどw

 

 

 

🌾でも…パチンコ真っ最中のときは…

 

今の旦那が入院したとき…20万くらい預かって…

 

まぁ…1万くらいよかろう✨️だったしw (その時は実際に1万程度のパクリで済んで…未だにバレてないけどw)→今なら…全然よくねぇわ…って思えるのだが…当時は…さもそうするのが自然で当たり前すぎたよねw

 

しかも入院で気落ちしてる旦那に…もう行っちゃうの🥺⁉️とか言われて…

 

生死に関わる病気じゃあるまいし…てか早くしないと…パチ屋が閉まるじゃねぇか(💢゚Д゚)って、すご〜く思ったの…覚えてるんだよね^^;

 

パチ屋で手持ち尽きて…帰宅して…旦那のタンスを漁って…お金発見‼️👀、よし、1万いただいて、パチ屋戻るぜ🏃💨 とかもしたよねw

 

その時は…タンスから1万持ってったよ🥺で、仕方ないな、ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙で済んだけどw

 

 

🌾後々…先ゆく仲間に、旦那のクレカを勝手に現金化する行為と、旦那のタンス漁って金を見つけようとする行為の何が違うの⁉️同じでしょ😟って言われたがw( ̄▽ ̄;)

 

 

…いや…もう、コレ

 

重症だわ😱…

 

まぁ…自分の場合は…辛かった過去が現実だったときはそれを忘れるためにパチ屋…で…今は…その過去を見つめたくないからパチ屋❤️‍🔥だったからねぇ…

 

🌾自分が繋がった当初…先ゆく仲間に…あなた今は幸せそうですね✨️ギャンブルはきっちりやめましょう…でないとあなたが今持っているもの全てなくしてしまいますよ…って言われたが…

 

🧛‍♀️でも…最悪…昔の仕事🛁すりゃなんとか…とか思ったりとか…

 

🧛‍♂️女性は武器があるからねぇ~😂そのせいで全然底つけない人もいるけどねぇw

 

その後…

 

自分11年目、相手22年目のアブスティナンスに突入する…とか…スピリチュアルだな、うん✨️

 

 

 

 

施設で…あなたは過去の整理ができてないっ‼️って言われたよねw 1番パチ屋に行きたくなる時を見つめていって、あ、(歴代の関わりあった男を思い出した時)が、1番行きたくなる、だったからw

 

いや…自分で頑張ろうとしたよ💪⁉️

 

辛かった昔はさておき…これからは前を向いて✨️とかさ~w😂

 

スポンサーに、それはいわゆる「自分の考え」ってやつよね〜🤣だって、このプログラムは…過去を徹底的に見つめるものだしw

 

って言われたけど🌱( '-' ‪🌱‬ )

 

ていうか…後々に分かっていくのだけど…

 

辛かった過去を過去で切り離して、前を見て歩ける人間なら…最初から…この病気に罹患しないんだわw ということにっw

 

自己啓発📕読んで…自分を整えていけるような人間なら…

 

最初から…依存症というスピリチュアルが侵された病には罹患しないのだw