自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

🧐…そんなに無理⁉️w

そういや…よく

 

一生自助に通い続けるとか無理😣ってホントによく見るけど…

 

なぜか…自分はそうは全然思わなかったんだよね…✌️(;´▽`)…

 

一生通い続けることで…パチ屋と無関係の人生過ごせるなら…安いもんだわw

 

くらいに思ったの🦆しれない…w

 

でも…実際に…ホントに安いわ🤣✨️

 

 

 

🌾…もちろん…ただ…だだくさにミーティング数だけこなしていればよいというものでもない…とか…きちんとステップを踏まないといけない…とか…そういうこともビシビシ入ってはきたが…

 

ん〜、でも最初の3ヶ月くらいは…だだくさに行きまくって、仲間に会いまくる👯‍♂️とかでいいと思うw

 

だって…ミーティング数が足りてないのに…ステップワークとかステップ勉強会とかやっても…効果出ないからね…( ̄▽ ̄;)

 

そんな一足飛びに…熱い炎から遠ざかるかのような軽やかさで嗜癖を避けれる力は与えてもらえないからね😂でも、きちんと実践すれば…必ず効果は出るのよ…全ての自助グループの仲間が…その証人だからね…

 

ステップワークとは…ワークが機能って意味なので…

 

施設利用者じゃないなら…スポンサーからきっちり手渡してもらうしかないですねw

 

施設利用者は…施設から手渡してもらえます🤲🏻´-

 

自分のなかで…ステップ1~3が…機能してないと…以降の棚卸しとかに進めないから…

 

 

 

 

ある程度…回復が安定すれば…以降は週に1~2の参加で大丈夫になる(ハズ?)

 

そんな自分はというと…週1以下の月がある🫠

 

🧛‍♂️21年    あなた…最近…(ミーティング参加数)週1きってるだろ? ほんと典型的10年の人だな🌱( '-' ‪🌱‬ )どれだけの長さになっても週1は必須だぞ❓

 

って言われたよね…🫠💦

 

でも…自分にはまだ…そう言ってくれる仲間がいるから…幸せだな✨🕊️🫶🏻🍀*゜と思うよ…

 

言われてるうちがホントに華w

 

だって…「言っても無駄」と思われたら…何も言われなくなるよ( ˙ᒡ̱˙ ®)💧‬

 

私たちは…よく新しい仲間に…もっとたくさんのミーティングを歩いて、たくさんの仲間に会ったほうがいいよ…って言うけど…

 

それすらも…あ、もう言っても無駄だなwってなったら…言わなくなるからね💧‬

 

たまに来たかと思えば…スリップ報告か…でも、この人には…もう…何回も…もっとたくさんのミーティング歩かないと…厳しいよ…⁉️って伝えたしなぁ…言うことないなぁ…

 

「自助用語」

🧛‍♀️また…今日一日…共にギャンブルをやめていきましょう

 

糸冬…

 

ってなっちゃうんだよ…‪‪𓂃 𓈒🍂

 

そんな状態で…どうやって自助グループに対して…受容感とか所属感が持てるんだよ…

 

私は受け入れられている、私はココに所属していてもいい、って感覚は…回復を続けていく上でとても大切なものだぞ…

 

たまぁに…私は必要とされてない(´・ω・`)…👋👋👋ってなる仲間いるけど…💧‬

 

そりゃ…自助グループは自分なんか必要としてないし、自分がいなくなってもグループはまわってくわ…(まぁまぁ困るとは思うけどw🤥w)

 

自分が…必要としてるかどうか❓だからね…

 

あとは…必要とされない仲間はいない…ということを行動を通して経験するか…だねw

 

 

 

 

では…今日はミーティングに行ってくる🚴💨🚃