自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

大トラブルな帰省

金曜日の昼前に家を出る🚗³₃

 

休憩で寄った足柄で、エンジンかからないんだけど?(-ω-;)アレ?

 

ロードサービス待機にバッテリー充電やらなんやらで、3時間ロス➕💸💸💸

 

夜の東名を走り、夜9時半実家到着(愛知県小牧市周辺)

 

その夜、またも、エンジンかからず🤪( ºДº)/オイ、ロードサービス代金が無駄になってんじゃねえか、直ってねえよ😤

 

母とスーパー♨へ(母の車)

 

帰ってきて、もう1回チャレンジ、エンジンかかる(しかし、こんな状態では💧関東までこの🚗³₃で帰る気になれん💦)

 

翌日、車屋に行くも、原因がイマイチ分からず、スパークプラグかな?しかし、スパークプラグ交換修理後で直ればよいが、最短で月曜日の夕方ですかね、言われる

 

旦那や車屋とやり取りを重ね、なんとか小牧SUBARUですぐみてもらうことに

 

原因分かりました✨️エンジンスロットルの汚れ詰まりですね〜からの完全修理👨‍🔧

 

が、旦那とやり取り最中

 

俺が乗ってる時そんななったことないな、だの、エンジンがかかってるなら俺なら帰ってきちゃうけどな、だの、バッテリーはこの夏、車検で新しくしたばかり、だの、色々言われて

 

あ(ꐦ^^ )(💢゚Д゚)修理屋が、このままだと低速中にそのままエンスト起こすかも🦆💦って言われてる🚗³₃で高速なんか乗れるかよ‪w‪w‪w‪w‪w‪(💢゚Д゚)そんな言うなら、お前が🚄🚅💨でこの車取りに来て乗って帰れ‼️

 

だよ、ホントw

 

で、原因判明後

 

🧟‍♀️普通だったら、あんたが、会社行く時か帰る時にエンジンかからん、(-ω-;)アレ?ってなるとこを、よりにもよって私が長距離やってるときにぶち当たるとは(💢゚Д゚)おかげで、ロードサービスの無駄な出費がっ(💢゚Д゚) 

 

🦸‍♂️日頃の行いじゃね?やっぱり神様はちゃんと見てるんだよ(旦那は12ステッププログラムはやってないがw)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

ムカつく笑笑

 

 

土曜日に完全修理👨‍🔧したので、日曜日のとある施設訪問は🚗³₃でGO

 

このコインパーキング、バック入れにくいな、前進でいいや、からの、左バンパーをズッとやらかしたw

 

その帰りにガソリン満タンにしよ〜、‪🚽もヤバいよ、漏れそうよ🚰

あれ?給油口あけるとこ、(・ω・≡・ω・)どこ?分からん💦そういや、自分で給油したことねえやwが、だいたいこのへんに、あれ?マジどこ?

 

旦那に電話するも出ず、あ、あったあった、コレだ‼️

 

旦那から折り返しきたから

 

給油口が分からんかったけど見つかったからいい、あ、あと、左バンパー、ちょっと|=͟͟͞͞ '-' )スッてまったわ〜w

 

旦那、沈黙w

 

🐶元気?ときいてきたから

 

ゲリもしてないし、( ・∀・)b OK!

 

その日の夜、🐶がみたい、と、いとこ1人とその子ども2人が来る(ウチの🐶子ども苦手なんだよなあ💧)

 

からの、みんなでファミレスへ😋🍽💞

 

翌日、つまり、今日w 朝4時半起きで5時に出るぜ、も、眠い、起きれん、からの、起床5時過ぎwからの出発6時過ぎ

 

寄ったコンビニのパーキングで、ハッチ開けたら、分解して積んでたケージが落ちてきて、足の甲を直撃🦵痛い〜

 

積み直し、さあ、東名乗るぞ🚗³₃

 

事故渋滞です

 

ぇ━(*´・д・)━!!!昼から関東で用事あるのに〜

 

12時半、横浜町田インターおりる

 

う〜ん、家に帰って、犬おいてきて、とかやっていたら、用事先に行くの遅くなるなあ

 

あ、犬、隅っこに置かせてもらっていいですか?クレートに入ってますから、って電話したら、いいよ、と言われてε-(´∀`;)ホッ

 

なんだかんだで、実際に帰宅したのは16時半過ぎ🤣

 

仕事、明日まで休みにしときゃよかった(´・ω・`)

 

 

 

う〜ん、次はあっちの自助も出れるように計画を練ろうかな

 

ていうか、片道350キロ🚗³₃遠い、疲れる、🐶連れでも、新幹線🚄🚅のほうが楽だな🤔渋滞ないし、時間読めるし…(とはいえ、10年前「施設利用中」はパチ屋の漏電火災で三河安城で止まってしまい、在来線で実家逆戻り、と、ついこないだは、停電で全然動かず、諦めて、実家逆戻り、というトラブルに見舞われてはいるのだが、w)

 

🚄🚅💨は、定刻に出ない、🚗³₃にすれば故障と渋滞、呪われとるわ🥺w

 

が、母は言ったw

 

まあ、最初の見当違いの修理後に無事にこっちまで戻ってこれたし、まだ、土曜日は天気もよくて暖かったからいいやん🙂

 

それに金曜日も、そこまで土砂降り☔️ではなかったでしょ( *¯ ꒳¯*)

 

不幸中の幸w

 

まあ、なんでも経験だよ|( ̄3 ̄)|

 

だとw

 

 

 

でも、🚗³₃つかっていて、エンジンかからん、どうしよう〜🫠💦とか、人生初体験だわ🤣しかも、長距離RIDE中にw

 

まだ、SA内でよかったけどさw

 

でも、そんな経験いらないよ〜wやっぱいらないよ〜w

 

 

 

 

よし、寝る🛌🌙😪