自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

もう大丈夫…

もう大丈夫…とか…そんな風になってはいけないんですよね…(¯―¯💧)

 

🤪あなた…大丈夫❓

 

😄はい、大丈夫です❗️

 

🤪(´Д`)ハァ…大丈夫じゃないから🈁(施設)に来てるんでしょっ🤣❓

 

 

みたいなやり取りを思い出すが…

 

 

自分だけは自助から離れていったりはしない…という考え方も危険で…

 

「もしかしたら…そういうこともあるかもしれない…」くらいのほうが…ちょうど良いw

 

(と、スポンサーに教わった…)

 

 

 

 

自分も…かつてはパチさえやめれれば…

 

「何の問題もないのにw」って思っていたなぁ…

 

ステップ1の生きることがどうにもならなくなっていた…というのは…

 

これから…嗜癖を使うことができなくなるので…

 

どうにもならなくなる…って意味だしねw

 

 

 

依存症者ならさ…その対象行為を断つと…

 

ある種の行き詰り、どん詰まりを感じるはずw

 

自分なら…(´Д`)ハァ…私の人生は失敗だったな…ズンズンズン…

 

(´Д`)ハァ…自分なんて…生きる価値がねぇわ…

 

とか…そういった…「強迫観念」に襲われ…(誤った考えなんだけど、誤っているという自覚がないので、正す気力もおきないw)

 

ズンズンズン…

 

パチ屋行ってスッキリ✨しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧GO🏃🏼‪💨

 

だったわけですがw あくまでも私の場合w

 

 

 

回復初期…

 

依存症者はその症状に耽っている限り…その人はその人らしく生きることはできません

 

とか読んで…

 

🧐…とはいっても、パチ屋行ってるのが…一番私らしい✨️のだが…(¯―¯💧)❓とかなって…

 

ちょっと…📕読むの…やめたほうがいいな…(•ᴗ•; )ってなった記憶あるし…

 

 

 

生きる価値がない…の克服は…

 

そもそも…生きる価値がある人間ってどういうやつだよ…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

その説明もできないくせに…

 

生きる価値がない…とか…おこがましいな…

 

ってなっていったけど…

 

回復施設に繋がって…パチ屋行くって選択肢…突然…奪われたからw✂️(正確には…自分のADDICTION行為は自分のハイヤーパワーが取り上げる、だけど…べつに…頑固な自我を使って、取り戻すことだって全然可能だよw)

 

どん詰まり状態は酷かったけど…通所していたし…仲間もたくさん…物理的には側にいたのでw (物理的に近いのと精神的に近いのは全然違うw)

 

なんとか乗り越えさせてもらったけど…やっぱり…あのアディクト特有のどん詰まり感を…自力で乗り越える…とか…無理だと思うんだよね…(¯―¯💧)

 

だって…すぐ側に…ADDICTIONという禁断の魔法があるじゃん🤣( ᐛ)🪄︎︎◝✩❓

 

それを使えばよい、使え使えっ、使ってしまえ‼️一時的にとはいえ…楽になれるぜ~✨️って迫ってくるものを…

 

自力で一生使わずにいれるとは…とても思えん…(•ᴗ•; )

 

 

 

 

 

自分は…ホント…

 

あんなに可哀想だったんだし、パチ屋くらい行ってなにが悪い⁉️っていうのが取り除かれない限り…平穏な気持ちでパチをやめるとか無理だな…(¯―¯💧)っていうのは…

 

施設に通う前から…「分かってはいた」

 

今は…ビックリ🌰‼️✨️なことに…

 

完全に取り除かれてる…驚愕Σ(゚д゚;)!

 

回復過程で…色んな仲間に会って…色んな話を聞いてるうちに…

 

(-ω-;)アレ?…この人の人生のほう(たとえば前のスポンサーw)が…私の過去なんかより…よっぽど強烈じゃね❓💦

 

(。=`ω´=)ぇ?こっちのほうが酷くね❓‪‪💦‬

 

でも…そこから…回復したんだ…スゴいな👏✨️とか思ってるうちに…

 

取り除かれたらしい…w

 

あとは…どんなに幸せそうで羨ましく見える人にも…必ず…その人にしか分からない苦労などがある…ときちんと本気で思えるようになったことかなw

 

 

 

 

肉体、精神、スピリチュアルが病む…病気だから…

 

スピリチュアルな面を置き去りにすると…再発してしまう…💦

 

ADDICTION使っていたからダメだったんだ、やめれば解決だわ…とか思っていたら…

 

「変わる必要」ないからなぁ…w

 

ステップ2以降は…私たちのスピリチュアルな面を変えるために踏むステップだと、どっかに書いてあったよ…

 

依存症者特有の…「極めて自己中心的なスピリチュアルw」を変えていくために踏むステップ、ということだね🤣

 

とはいえ…

 

病気が認められんのと同じで…

 

自分の魂が…非常に愛情不足で…極めて自己中心的なものに成り下がっている…

 

などと…労力なしで認められるわけがないw

 

労力をかけて…

 

変わる必要性を感じ…

 

労力をかけて…

 

変える努力をする…

 

その過程が生涯続く…もちろんその過程中…ADDICTIONは使えないからね…