自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

早く…回復したい

自分が昔言われたことで、フト、思い出したことがある

 

(早く手に入れた回復は、それなりの価値しかない、早く壊れる)

 

 

依存症者なら、誰でも…確約を欲しがる、というか、欲しがる人が多い…

 

そして…{早く楽になりたい、口笛吹きながらの楽勝気分でやめれるようになりたい}みたいな、ね( ˙꒳​˙ )‪‪💦‬

 

でも、そんな方法はないし、回復施設できちんとプログラムをこなし切って修了したとしても、10年継続率は15パーあるかないかくらいだし、20年、30年ともなれば、もっと低いだろう‪‪𓂃 𓈒🍂

 

自分は絶対にその15パーに入ってやらあああ‼️という意欲はあったw

 

そして、全ての仲間に嫌われようが、そんなこた関係ない、私だけは生き残ってみせるっ‼️

 

とやってきたし、これからも変わらんだろうw

 

まあ、現実、全ての仲間に嫌われることはないし、自分が思うほど、仲間たちは自分のことなど、気にもしてないがw

 

 

 

🤪あなたはどんな時も、パチ屋行くのが当たり前で、パチ屋に行くのが人生の行動順位の1番だったろう?

 

それを、どんな時も、パチ屋行かないのが当たり前で、パチ屋に行かないことを人生の行動順位の1番にしていかなくちゃいけない

 

つまり、あなたはマルッと変わらなくてはならない‼️

 

って、1番最初に施設で言われたんだけど、まあ、確かになあ〜🫠💦って思うよねw

 

 

 

だって、前の自分なら、関連施設と関係を続ける努力なんて、絶対にしてないもの😂

 

自分は修了したし、もう知らん(-ω-´ )、とか、やろうと思えばできるし、それで簡単に自分が再発するとも思えない、んだけど…

 

(それをしないと自分が生き残れない、と思っているから、意地でやってるw)

 

ちなみに、回復援助職って、再発率高い仕事なんだよ〜

 

安全そうに見えるだけで、1番再発に近い仕事なんだよねw

 

私はスタッフとか全然やりたいと思わないけど、もしやるなら、1度社会で仕事をして、それでもなおやりたいならば…らしいですね

 

 

 

 

 

日曜日の訪問先で、久々に分かち合いしてきましたが、いい時間を与えてもらえたなあ、と思ってますね…

 

あ〜、なるほどなるほど、この仲間はこういうとこで劣等感を感じるんだな、とか、怒りを感じるんだな、とか…

 

そういう反応、捉え方を変えていく、んだな〜って

 

自分も、まだまだ、全然だけどさw

 

 

 

🚗³₃の故障で、👴とギャーギャーやり合ってw

 

完全修理🧑‍🔧したよ、ってメールしたら、ありがとう、ってきたから

 

そっちも色々やり取りとかお疲れ様、って返したが

 

帰ってきたら、👴俺が神奈川SUBARUと連絡とって色々やったからな( ・´ー・`)ドヤァとか言われて、感謝する気失せたわw

 

🌾ていうか、自分が帰省するから、🚗³₃を私に貸してくれて、自分は軽自動車をレンタルして、みたいな手続きは、もちろん👴がやっているのだがっw

 

ETCも旦那名義だから、私払わなくていいしw🤣

 

故障の手間賃、5万くれw言ったら、Σ\(゜∀゜)アホカ、ふざけんな、と、言われたが2万くれた〜✨️😉

 

でもさ、ホントにエンジンかからなかった時、ありえん展開だ、から、ロードサービス呼んで、高いな‼️(´△`)から

 

これは、パチ屋で少しでも取り返したい、とかなるくらいのレベルの出来事がおこってるな‼️いや、マジで、少なくとも11年前の自分なら、最早実家は翌日にして、とりあえずパチ屋に行ってるわ、間違いなく🤣

 

でも、行かない、を選択できてるから、回復効果すげぇわw

 

 

 

(病気だからやめれんし、しょうがないわ、とか、借金を正当化する、とか、そういうことも、底をつく症状のひとつである)と、どっかで読みましたw