自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

自分のことに取り組む

まぁ…どこの回復施設でも言われることではあるが…

 

「他の仲間のことはどうでもいいから…自分自身のことに取り組みなさい」

 

「他の仲間の回復などどうでもいいんだ…自分の回復を継続させることに全身全霊を傾けなさい…」

 

 

 

でも…これが意外と難しいw

 

しかし…できるようにならないと…施設…出れね〜🤣…

 

 

 

ていうか…べつに…施設利用していたって「自由」なんだよね…

 

「自由」であるからこそ…施設を利用するって選択ができているわけで…💧‬

 

たとえ…周囲に言われたから…にせよ…

 

結局…いま…🈁にいることを選択しているのは自分だしね…

 

 

 

 

 

そういや…先行く仲間が言ってたなぁ…

 

過去に…数度来て…来なくなって…

 

数年後にボロボロの状態で…ミーティング来たら…

 

数年前にいた人が…今回もいる~Σ(゚д゚;)!しかもギャンブルしてない状態で…

 

それ…強烈なメッセージだと思う🤔ってw

 

自分が繋がったばっかの時…10年だった仲間は20年になってるしw(数年だった仲間は…いなくなってる人の方が多いくらい…🫠💦)

 

ある意味…強烈なメッセージ受け取ってるわ…

 

自分も女性の仲間に施設紹介したりとかはしたけどw

 

結局…続かんかった…

 

ただ…自分が賭けないで生きていられて…自助に繋がり続けることができただけであったw

 

でも…施設や自助に関わっていることで得られる…「賭けない今日一日」の報酬は…ホントに素晴らしいハイヤーパワーからの- ̗̀🎁 ̖́-だと思う(´-`)oO{

 

そしてこの- ̗̀🎁 ̖́-は…アディクトなら…誰でも受け取れるものだ…

 

受け取りたい、と真摯に願い…正しく行動すれば…だが…💧‬

 

そして…私は…それ以上のものは望んでない…

 

呼吸するかのような自然さでパチ屋と距離がおける力…それは…確かに…自力で得たものではなく…与えられているものだ…

 

そしてその力は…与えることによって…ますます強固になるし…独り占めしようとすると…その両手からするりと抜け落ちていってしまうのも事実だろう…

 

自分のとこで止めると…その力は腐敗するようだ…🪰💧‬

 

 

 

 

自分は…施設(自助もw)にはホントによくしてもらったと思っている…

 

その気持ちは…う〜ん、以前の自分なら…よし💪🏻金で‼️返すか…分かりやすいしwだがw

 

回復を続けて元気に暮らしている姿を時々見せに行くこと…それが最大の恩返しだと本気で思ってるわ…

 

実際…数年前に会った仲間が…現在も回復を続けて楽しそうに生きている…そんな姿を見ると…微笑ましくなるもんね…(でも再発したらそんなわけにはいきませんがw微笑ましい、ではなく、妬ましいwになってしまう…💧‬)

 

 

 

 

てか…自分…ホント恵まれてるわ笑笑(回復前は…自分ほど馬鹿で憐れなやつはいねぇわ…という根底思考が覆ってるわ…🤣)

 

回復を始めようと思い立った時の在住地は神奈川県横浜市でw

 

自助グループはたくさんあったし…

 

回復施設も通えるとこにあったもんね🤥✌️

 

わざわざ回復、治療のために…こちらに引越しを余儀なくされる仲間もけっこういるよ?