自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

( *¯ ꒳¯*)フフン

昔…

 

競馬でデカいのを引き当てて、借金300万を一撃返済したけど…その数カ月後に、またまた、借金300万に戻った‪‪𓂃 𓈒🍂

 

みたいな、ブログを読んだ記憶がある😅

 

まあ、この病気の人は…必然的にそうなる…

 

(もっと…もっとだ…これじゃ足りない…)だからね(•ᴗ•; )

 

📕…渇望を満足させることは、不可能、なのである…

 

 

 

で、5️⃣ちゃあん、で

 

今月は、ボーナスで○○万返済できた、あと、400万

 

来年はスリップなしで、300万返したいな

 

とか、見て…

 

いや、来年の今頃は、回復できない限り、借金500万は超えてるだろうなwww

 

という、個人的感想を持ったw だって、思い通りにいかない、のが、この病気の病気たる所以だからね(•ᴗ•; )

 

 

 

この病気になった人は、やったことあることならなおさら平気で繰り返すからね(•ᴗ•; )

 

🌾自分なら、🌃🛁職と借金200くらいなら、再発、したら、平気でやらかす、思うわ、だって、やったことあること、だからwww

 

進行性の病気だから、回復しない限り…借金ある人なら、完済して貯金する、などという芸当は、まさに夢www(自分の座右の銘は、明日死ぬ🦆しれんのに、貯金なんかしてどうなる?だったわ、病気真っ最中のときw)

 

むしろ、借金が増え…借りるとこねえな、闇金だっ🏃‍♂️とかw

 

そうなっちゃうんだよね😭

 

10万くらいなら、1社50万までなら…

 

とか、思ってるんだけど、そのあたりのコントロールもきかないからw

 

ギャンブルだけじゃなく、人生全般のコントロールレスだからね~🫠💦

 

仮に、完済からの貯金ができたとしても…(極めて一部だけど、病気の進行が止まる、人もいることはいるのでwww)

 

ふとした気の緩みから、ちょっと賭けたら、たちまち地獄へ送還されるわけで😅

 

(´-ω-)ウム

 

こんな危険⚠️をおかさないためにも…

 

ステップ1を100パー完璧に踏み…(この時点でADDICTIONは使えなくなります、使える、なら、完璧に踏めていない、それだけ…踏むために必要な取り組み量が足りていない、だけです、まだ元気で家族もいて仕事がある、状態でも、取り組みさえすれば、この病気に罹患していると認められているなら、必ず踏めるようになれます、まあ、踏み続ける、のが難しいのだがw)

 

2以降で、自分の性格、価値観、金銭感覚、捉え方、社会や仲間や一般人との関わり方…などを

 

変えてゆく努力を続けたほうが、より、安全です✨️www

 

 

 

前にも、書いたけど…

 

とにかく何があっても、自助グループ、には、参加を続けてください‼️

 

行かなくなれば…必ず…再発しますから🥺

 

って、回復施設を出る時に言われましたが…

 

私は個人的に、それを信じています🍀*゜

 

それを疑っていたら、プログラムの恩恵は受けられない、と、私は思いました😉

 

 

 

 

バンピーに

 

でも、自助に来なくなっても、ずっとやめてる人もいるかもしれないのでしょ?って訊かれたことあったが🤣www

 

だって、来なくなった人のその後…なんて、私たちには分からないよ😅ただ、風の噂で(°-° 👂)に入る話は、大概…パチ屋から出てくるとこを見た👀とか、そんなんしかないよ‪‪💦‬

 

あと、やめれてる、じゃなく、与えられてる、だからw (もう、このあたりで説明に詰まる😂)

 

私はやめてるわけでも、やめれてるわけでもない、やることやった(やらせていだだいたw)し、今もやってる(やらせていただいてるw)から、パチ屋行かない今日1日を与えられてるだけだよw(やはり、説明につまるw)

 

でも、何も知らない、分からない人に、どうやったら伝わるかな~🧐‪‪💦‬とか考えるのも、まあまあ楽しいwwww

 

 

 

 

 

1が完璧に踏めなければ、以降のステップをやっても、なんの意味もないです…(•ᴗ•; )

 

それは、フニャフニャの地盤の上に、🏠を建てようとする行為となんら変わりません…

 

あと…『中途半端』ね…

 

ちょっと知ってる、ちょっとだけ施設にいたことある、みたいなやつ、ね

 

個人的には、円満退寮、もしくは、修了、できていないなら

 

行ったことない、知らない、のと同じか、それ以下じゃないの?とか思っていたりしますw

 

厳しいかもしれないけど、このプログラムは、そういうもん、って教えてもらったよ…

 

よく…どこそこの、もしくは誰々のwプログラム、厳しい、もんね、とかいう言い回しがあるけど…

 

最初の1年、2年、3年…みっちりミーティングして仲間と関わっておいたほうが…

 

後々…絶対に楽だよ|( ̄3 ̄)|😂

 

🌾あ、うん、自分と仲間の経験上から言えることだけどw

 

でも、緩い仲良しクラブでは、回復、できないからね~🫠💦