自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

私にとってのステップ1

自分、詳しいことは知らないが🤣

 

ステップ1を完璧に踏めた状態を、歴史上の出来事であらわすと…

 

ポツダム宣言を受諾した…昭和20年8月15日の日本、と同じだと思ってる🇯🇵

 

日本、焼け野原〜

 

私の人生、焼け野原〜

 

みたいな😅

 

もし、日本がまだ果敢勇猛にアメリカに挑んでいたら、今日の日本はないであろう💦きっと、首都圏に原爆おとされて、まさに再起不能を超えた再起不能な状態に陥っていたろう…

 

まあ…敗北を認めないなら、首都圏におとすよ💣💥と言われた、とも、学んでいるが…

 

そして、私がもしいまだに果敢勇猛にパチンコやめるぜ、やめてやるんだ💪🏻と挑んでいたら、今住んでる家も旦那も…もっと自分の病気に破壊されていたかもしれない☠️

 

まあ…敗北を認めないなら、認められるまで…もっと色々なものをなくさせてやろうか?と、病気に言われた、ようなものだw(私の場合w)

 

 

 

日本は、結局…戦勝国の🇺🇸、自分の国を超えた大きな力を持つアメリカを信じ、委ねるしかなかった…

 

それしか、当時の日本が選択できる道はなかった…

 

お国のために、と、そのまま敵艦に突っ込んでいく、とか、やはり…それって…『狂気』だと思う、んだよね💦

 

そして、日本(人)は健全な心を取り戻した…(まあ、今の日本は日本で数多の問題を抱えてはいるが、戦時下を思えば、どれほどのものだろう?とは思うよね…とはいえ、戦時下とか、自分は知識か、祖母に聞いた話しか分からないけどね)

 

そして、今でも、日本は、唯一の被爆国として、核の悲惨さを訴えている…(まあ、12番目のメッセージを伝えると同じかな、と思っている)

 

自分にとっての戦時下とは、問題ある男性と付き合いながら、金は🛁でなんとかして…パチ打ちまくり〜wとかいう、まさに20代だw

 

問題ある男性⇒結局切った✂️

 

🛁⇒今の旦那が全部(借金含めて)面倒見る、と言ったから、やめた

 

パチンコ⇒やめれないwww

 

 

 

気が付いたときには、私をADDICTIONに向かわせていたすべてのもの、問題ある🚹に🛁wが、なくなっているのに…

 

まったくやめれん🤷‍♀️

 

それどころか、昔の出来事を、まだ病気を続けていてもいい理由に使って、正当化してる状態(•ᴗ•; )

 

パチンコと🚹と🛁で、自分の人生をめちゃくちゃにしていたにも関わらず…

 

『いや、パチンコだけはやめたくないですな、( ´・∀・` )ドヤァ』

 

こおんな状態だったもんね( ̄▽ ̄;)🫠💦

 

 

 

所詮、世の中金だ、人生も金だわ、金さえありゃなんでもできるんだわ✨️

 

という信仰の道を歩いてみたけど、どうやらそれは良くなかったようである…うまくいかなかったな…(•ᴗ•; )

 

と、回復過程で認めさせてもらうことができた😌

 

🌾でも、今でも金は好き💸💸💸💞

 

なんといっても、大昔…(回復前)

 

👴(今の旦那)お前は金、金、うるさいな〜( ・᷄-・᷅ )ていうか、さみしい人間だなっw

 

と言われ

 

🧛‍♀️その面倒見るから、結婚してくれ、言うたのお前だろ〜( ꐦ ・֊・ )

 

みたいなこと、あったもんなwww

 

 

 

 

かといって、自分の20代を振り返れば、ADDICTIONなしで生き抜いてこれたとは、とても思えないから…🫠💦

 

やはり、病気にも感謝だし…

 

この病気によって、回復業界に繋がって…

 

📕じゃないけど、まさに同じ病気でなかったら、出会うことすらなかったであろう…という人たちにも、たくさん出会わせてもらえたし、自分だけが特別に悪い、とか、おかしい、とかいうわけでもなかったと思わせてもらうこともできた_( ˙꒳​˙_🥕)ニンペコ✨️

 

そして…

 

依存症という病気は、完全治癒はかなわないが、回復ができる、ADDICTIONを使わない今日1日を一生涯に渡って積み重ねていくことができる(๑•̀ㅂ•́)و✧と、知った今…

 

『私には回復を続けなければいけない責任がある』

 

だw