自助でうまくいかない人

読む読まないは自己責任で

フェロー

今日は、懇意にしてる自分より3年若い(回復年数なw実年齢は11上w)仲間と、長々長々お喋り(⊙💋⊙)

 

もちろん、自分が3年であちらが0年だったときは、お互いに、コイツとプラベで仲良くなるとかまずないなwとか思ってる🤣

 

 

 

😟もう〜今の子たちは、すぐ、羨ましい、羨ましい、で、スタッフ(ボランティア有償回復援助職)してるとマジ疲れるわ〜w

 

🧛‍♀️大変だね💦てか、なにがそんなに羨ましいのかね?こちらからしたら、ヌクヌク守ってもらえて、徹底的に123に取り組めてさ、再発しないように、できれば真っ直ぐ回復していってほしいって見守ってもらえててさ、こっちからしたら利用者の方が羨ましいよ🤣って感じだけど、でも、そんなふうになるには、時間かかるもんね〜🫠💦

 

 

基本的に回復前の依存症者って、ADDICTION止まると、超過敏症で、とにかく他の仲間のことが気になって仕方がない、って人が多い(•ᴗ•; )

 

ヒトはヒト、自分は自分、という(境界線)引けない人が多いんだよね、もしくは、自分のように引きすぎてるwかどっちかw

 

だって自分、ほとんど他の仲間のこと気にならんかったしw

 

引きすぎていて、関心がなさすぎるwって状態だった記憶🤪

 

だから…いわゆる、配慮の欠如、を、やらかしまくっていたよね〜🤯

 

🤪皆と同じように合わせなさい(金のつかいかたとかw)、それが、あなたができる配慮ですっ‼️

 

って、利用中言われたもんね😂

 

 

 

 

たとえば、スマホなどを持てない利用者が多いとこでは、触らないようにする、とか、そういうのも配慮の1つですね🙂

 

先日、とある分かちあいで…《先行く仲間なんだろ?もっと配慮して(💢゚Д゚)》っておろしていた仲間がいたんだけどヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…あなたもいずれ先行く仲間になる、そういう時に配慮できる人になろう…自分は嫌な思いをしたから…って思わせてもらえるでしょ?

 

その仲間は、それを教えてくれてるんだよ😂

 

だから、怒るのではなく、感謝しよ(ㅅ´꒳` )❤️

 

って、すごく話しかけたかったけど、それ、私の役割じゃないから黙ってましたw

 

 

 

でも、羨ましいwとか、気になるwとかやってるうちは、永久に利用者だからね(•ᴗ•; )

 

だって、それに囚われてると…

 

『自分のことに取り組めない』からね…

 

羨ましいw気になるw

 

なぜだろう?そういう感情を深堀りしていくのが、施設だしw

 

 

 

 

ちなみに、今日🍽☕𓈒𓏸︎︎︎︎した仲間も

 

昔は、あなたのことも、羨ましくて仕方なかったわ〜🤣ってw

 

それで、あの人(私w)はいいなあ、いいなあ✨️って言っていたら

 

なにがそんなにいいんですかwあの人だって色々大変なんですよっ(✘д✘๑;) ³₃

 

って言われた〜🤣とか、昔の話とかよくするw

 

🧛‍♀️そうだよ…(•ᴗ•; )どんなに順調そうに回復が続いてる(ように見えるw)人にも、その人にしか分かりえない苦労があったりするんだよ〜🤣

 

それが、|=͟͟͞͞ '-' )スッて入ると、他人とくらべて自分はどうだ、こうだ、っていうのが『手放せる』もんねっ✨️

 

それだけでも、だいぶ楽になれるよね( ♡´³`)σ

 

 

 

というような話(➕噂話?w)を延々としてるわけです🌱( '-' ‪🌱‬ )

 

飽きもせずw

 

これからも、飽きもせずw語り合いを続けたいw